見出し画像

人生を変えられないことに言い訳をするな。

私たちは、我慢しながら生きる生活を望んでいる。

よく考えてみて欲しい。

何かうまくいかなかったり、望み通りに生きることができていない状態。
ずっとモヤモヤがあり、もどかしい状態。


では、これらを感じさせる要因は何なのか。


仕事が最悪?

人間関係がうまくいかない?

体調がすぐれない?



なら、仕事を変えればいい。

嫌な人間関係を断てばいい。

食事や睡眠、自分に合ったジムに通えばいい。


また、死や外的要因からの不幸があったとする。
その後にどう考えるかは自分次第である。
考え方なんてどうにでもなる。


もしあなたが、状況を変えるために行動をしないならば。

言い方を変えると…

状況を変える意思がないのなら
どんなに嫌でも
それはあなたが選んだ人生である。


これを聞いて「ムッ」とした人は多いと思う。
「でも」って思った人も少なくないはず。

しかし、あなたが状況を言い訳にしているのは
今の現状を肯定しているのと同じである。

「状況は人を作ったりしない。状況は自分を映す鏡でしかない」


今の状況に満足していない。
成長したいという意思がなるのならば
行動するしかない。


今日も1日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?