見出し画像

会社はセーフティーネットとして使え!

勝手にレベルが上がる方法がある
人は単純でシンプルなことに気づきそうで気づかないのは人間には感情がある分複雑に感情の糸を絡めてしまう
シンプルに話をしてもシンプルに怖がる現象に陥ってしまう 人は簡単にレベルが上がるのだ それはレベルが高い人と一緒にいること。ビジネスを始めてる人と一か月いればビジネスルーティンがわかる。何も教科書で習得するより実体験で体系的に学ぶ方が確実に確信が持てる。教科書はあくまでも現場の空気まではわからないからだ。
これは勉強もそう 偏差値が高い人間の環境にそこをあえて逃げれない状況を自分に作れば嫌でも偏差値は上がっている。蕁麻疹や吐くこともあるかもしれないがレベルが上っている証拠なのだ。僕の恩師は人生の長い間の一か月だけ頑張ってみろとよく言っていたのはこのレベル上げのことだ。つまり会社で働くのもいいが誰の側で何を学ぶかで同じ給料をもらっていてもそれは授業をしながら給料をもらうようなものになる。スキルも何もつかないのが、ただ同じ社員とドングリの背比べをすることなのだ。給料をあげたいなら働きながら授業として学びそれを習得したら働きながらビジネスを立ち上げればいい。まずは会社というのをセーフティーネットとし同じ業種からサービスを始めれば一石二鳥から初めてほしい。それから一石をなんちょうにするかは君次第なのだ。これは誰でも簡単にできる マンションの一階に住んでいて二階に住む景色をみればそれが日常の光景になっているだけなのだ。金持ちとはそれが日常になっているだけ だからまずはどんどんレベルを上げるためにトップアスリートを中に混ざるだけでいい 混ざるなら誰でもできるだろ?

いいなと思ったら応援しよう!