見出し画像

学生の集団塾講師④

始めの塾をクビになり、今お世話になっている塾で働き始めるまで。を書こうと思ったのですが、今日書きたいことがあったのでそれにします。

前提として、私は集団の生徒には自分の経歴や年齢は一切明かしていません。もし自分が生徒だったら先生が大学生と知ると少し舐めてしまいそうですし、生徒の親としてもあまりいいようには思わないと思うので。

大学生の方で塾講師やっている方や、やっていた方はどのようにしていたか良ければコメントしていただきたいです。


これまではそれで問題なくやれていたのですが、最近生徒に家ばれしました!

そして家ばれしてから初めての授業が今日でした。

あの生徒が発した一言目が…




「先生、結婚してるですか?」


えーー---なんでー----笑笑

「家入るときただいま!って言ってたの聞こえたので誰かと住んでるんやと思いました。」

そっかー。生徒からしたら大学生が親と一緒に住んでるなんて思わないよね。

結局親と住んでると言ったのですが、まだ大学生とはばれてなさそうです笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?