見出し画像

生後5日の娘が退院し、我が家にやってきた。

娘が退院し我が家にきた。

3人暮らしが始まった。
なんだかいつもより窓から差す日の光が多い気がした。
太陽も祝福してくれているみたいで嬉しかった。

彼女はたくさん眠って、たくさんおしっこをしてたくさんうんちをした。

おむつを変えるのがこんなに幸せだったなんて知らなかった。

彼女が泣くたびに僕たちは笑いながら『どうしたの?』って声をかける。
彼女は泣いているのに、こちらはずっと笑っている。

なんだかとっても不思議。

みーちゃん(妻)もこれまで見たことのない表情で優しくたくさん話しかけてる。
僕も負けじと話しかける。

静かにすやすや寝ているだけの時でも
ずっとそばで見守っていたくなる。
いつまでも顔を見てられる。

親っていうのは子供の不思議な引力に引っ張られているのかもしれない。

はじめての気持ちをたくさん経験させてくれてありがとう。

#赤ちゃんのいる暮らし#赤ちゃん#新生児#育児#育休#産休#男性育休

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『毎日のちょっとした幸せや驚きを大切に味わう』をモットーに家族3人で暮らしています。僕らの日常のワンシーンが、どこか誰かの『ほんのりぽかぽかした気持ち』につながれば。とYoutube、Instagramでも発信をしています。Youtubeは
こちら Instagramはこちら
ぜひ、しゅぱぱっとフォローと応援よろしくお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?