見出し画像

【FX ギャンブル】トルコリラで大負けした。そろそろ本格的にやめないとね。

おはようございます。
aichans.com運営 たこやきです。

昨日、トルコリラで大負けしました。今までためたスワップ金利なんて吹き飛ぶほどの大負けで、今日はあまり仕事に手がつかなかったです。5時以降から大きく円高に振れたんですが、その理由は地政学的リスクとかニュースでは言われていましたが、あきらかにロンドンの金融の動きっぽいと感じました。恐ろしい世界ですね。

私の取引スタイルは、ついつい大きなポジションを取ってしまう性格が災いして、今回のような大失敗を招いてしまいました。ギャンブルはしばらくしない方針にします。というのも、ギャンブルをしているとプログラミング開発に影響が出てしまうのです。私はアプリ開発が好きで、集中して取り組みたいのですが、どうしてものめり込んでしまう性格のせいで、トレードが頭から離れなくなってしまいます。

実は、以前にも似たような経験があります。
ある日、トルコリラの取引で大きな利益を上げたと思って、浮かれていました。友人と居酒屋でお祝いをしていたのですが、ふとスマホをチェックすると、急激な相場変動で利益が吹き飛んでいました。その場で顔面蒼白になり、友人に「どうしたの?」と心配されましたが、何も言えずにただ黙っていました。
人間、、、生き恥はさらしたくないからね、、友達に。。

その日は結局、一晩中眠れず、翌日はまったく仕事が手につきませんでした。

こんな経験を繰り返していると、本当に心身ともに疲れてしまいます。トレードを引退するための良い方法があればと思っています。
例えば、強制的にトレードアカウントを閉鎖するようなシステムがあればいいのにと思いますが、そんな簡単にいかないのが現実です。

読者の皆さんの中で、トレードから引退するための良い方法をご存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。私と同じような経験をされた方、どのようにしてトレードから距離を置くことができたのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

さて、ギャンブルはもうやめると決意したので、これからはアプリ開発に全力を注ぐつもりです。新しいアンドロイドアプリのアイデアもいくつか浮かんでいますので、これからのブログでは、そういった開発の進捗やエピソードもお届けしていきます。

最後に、ギャンブルにのめり込むことのないよう、皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。心と体の健康が一番大事です。それでは、また次回のブログでお会いしましょう!


aichans.com をよろしくお願いします~~
https://aichans.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?