見出し画像

ダイナランドでスノボ滑り倒した!!

先日、スノーボードをしに岐阜県郡上市にあるダイナランドに行ってきました!

自分にとって人生2回目のスノーボード、、、

しかも1回目は5年前、さらに前回は友人とはぐれていた為1人で滑ってた為上達せず、、、

なので今回がほぼ初めてみたいなもの!!

ほんとに滑れるか心配でした。

ダイナランドに近づくにつれて雪が!!

実は今年初雪でした⛄️

まるで映画の世界に入った気分でした

自分はなにも持ってない為ウェアは先輩に借り、ボードを行くまでの道ののお店で借りました!

そして、ダイナランドに近づくにつれて霧が濃くなっていきました!

こんな霧の中で滑れるのか!!!

準備完了し、いざリフトに乗り込みました

先が全然見えねえじゃねえか!!

木の葉滑りもできない自分にとって恐怖でしかありませんでした😳

いざ滑り始めるとやはり滑れない、、、

ていうか人にぶつかりそうで怖い、、、

もうこれ最後まで滑れないんじゃね?

と思っていました、、、

しかし!!

勇気を出して思い切って滑ってみました

すると!!

なんとS字で滑れるようになりました!!!

自分的コツとしては、スピードの恐怖に負けないことですね!!

何事も恐れず挑戦することが大事!!

そして、15時くらいに少しずつ晴れていき

少し雲がかかっていますが

こんな綺麗な景色を見ることができました!!

この後も快調にすべり、帰り際にはまだかなりの雪が降ってきました⛄️

そして、名残惜しくも終わりの次男がやってまいりました、、、

帰りに近くの湯平温泉で疲れを癒した後、その近くのお洒落な雰囲気を醸し出しているお店でディナー🍽

内装はこんな感じ

めちゃくちゃお洒落じゃないですか!?

暖かい雰囲気でこのまま泊まっていきたいくらいでした

しかし、すみません、、、
店名を忘れてしまいました、、、

そしてお腹いっぱいになって帰路に着きました

5年ぶりのスノーボードかつウィンタースポーツでしたが

とでも楽しかったです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?