見出し画像

独立 起業するメリット・デメリット

こんばんは🌆 🐙です。



ぼくタコセンは、デリヘル事業と物販事業と8年ほどやっていました。

ぼくの簡単な経歴はコチラ⬇️


もちろん後悔なんて全くないし、人生1回だしやって良かった!っていまでも思っています。     人間、経験することが大事だと思っています。 (ぼくが独身なら、いまでもデリヘル事業は続けてたと思います。)



今回は、将来独立を考えているあなたに、ぼくの経験が少しでも参考になればと思い書かせてもらいますね。


独立するひとって最初はめちゃくちゃ単純な理由のひとが多いです。


【お金をいっぱい稼ぎたい....】

はじめるタイミング、する事業によってはめちゃくちゃ稼げると思います。 ただタイミング,事業を間違えたら赤字が続いて1年とかで倒産します。 (実際、3ヶ月-6ヶ月で撤退した競合もたくさん見てきました。)


【社長という肩書きでチヤホヤされたい....】

独立したことあるひとならわかると思いますが、めちゃくちゃモテます。モテるというかチヤホヤされます。

気分良くて、自分がまだ年齢が若いと絶対に調子に乗ってしまいます。笑

同性からは、『すごい!すごい! 尊敬してます。』『話しを聞かせていただけませんか?』とか、

異性からは、『付き合って!遊び行こ!』とか、無理やり押し倒されたこと..無理やり顔を掴まれてキスされそうになったこと... 異性からそんな風にされて嫌な気はしないです。

周りのひとは、社長という肩書きだけで良くしてくれます。 めっちゃ気分良いです。



【雇われるのが苦痛でもう限界...独立して自分の好きなようにやりたい】

雇われていたら、上司や社長の指示に動かないといけなかったり...ひどい会社だとパワハラ,セクハラとかもありますよね。

独立したら、自分の好きな時間に出勤して好きな時間に帰る....好きな日に休める!最高٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



って思ってます?



軌道にのるまでは、人を雇う余裕がないので、休みなし。夜中までずっと働いて、、最悪事務所で寝泊まりしないと行けません。 

好きな仕事でそれを苦痛に思わないならいいですが、雇われている労働時間と比になりません。


最悪...地獄やん。


って言うひともいるでしょう。


最初、独立したての頃は、アドレナリンでまくりで、苦痛に思わないと思いますが、続けてくうちに、だんだんモチベーションが下がって、やる気がなくなるひともいます。


かしこいひとは、早い段階で人に任せて2店舗目..3店舗目...または異業種に参入したりして自分がいなくても回る仕組みを作ってどんどん収入の柱を増やします。



結論、やり方次第ということです。


独立はメリットもあれば、デメリットもあります。本人の捉え方次第だったりもします。


もし、需要があれば、改めてもっと詳しく書こうと思います。




それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】



良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️