春きた🌸

こんにちはタコさんです。

先日映画を見に行ったら桜が咲いてるのを見ました

青空と暖かい気温も相まって春が来たことを感じましたね。

今回書きたかったことは以上です笑

流石に短いんでもう少し書くと、僕は春には桜、夏ごろにはアジサイ、秋には紅葉の写真をよく見つけたら撮るので気温もそうですがやっぱり植物?木?花?とかで季節を感じることが多いですね、
(iPhoneのカメラでなんとなく撮るだけなのでそんな写真ガチ勢ではないんですけども)

旬の食べ物、花火大会みたいなイベント、服装、上も書いた自然系などなど季節感じるものはたくさんあるんですがこれを読んでる人は何で季節を感じますか?気が乗ったら教えてください。

季節を感じる手段はたくさんあるのでそれを全部謳歌して四季を楽しめばより日常が楽しくなるのかなぁって思って季節に合わせて色んなことをしてるタコさんでした。

(言うても夏の死にそうな暑さとか、今まさに流行ってる花粉症の季節とかはマジで嫌いだけどね笑)

ちなみに今この記事を川の土手?で書いてるんですけど気温は低いし風は凍りそうに冷たいしとても春とは信じられないので僕の中ではまだ冬です❄️☃

つぎのとうこうもみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?