見出し画像

なりたち。

はじめまして。劇団壱劇屋の河原岳史と申します。

まずは自己紹介


劇団では映像制作・たまに俳優として活動しております。

個人でYouTubeで「たけぞうゲームズ」という屋号でゲーム実況をしています。

このほかにも色々活動してます。詳しくはこちらに。

このnoteを始めた理由


この度、コロナウイルスの影響でガッツリ仕事がなくなりました。
その中で自分の出来ることで仕事が出来ないかと試行錯誤しまして
●ZOOMを使ったオンラインセミナーの配信、設備
●ZOOMによる朗読演劇の収録・編集・放送
●無観客の朗読会の映像編集・収録
●他のYouTuberさんの動画の編集
といったお仕事をいただけることが出来ました。

このnoteではどういう経緯でこのお仕事をすることになったか、それを公開してさらに他の仕事に繋げようという魂胆で書いてます。

ガイドラインになりたい。


やっぱり配信、映像制作においては何ができるかって想像しにくいんですよ。特にこのコロナ禍の中、絶対に必要とされるはずなのに、自分のニーズを理解しきれてないから発注も出来ない。
なので漠然と「企業でZOOMを使って何かしてみたい」みたいなことを思っている人へのガイドラインとなればいいなと思いまして。
Win-Winの関係を無限に産み出していきたい。
特にセミナー配信に関してはCtoBの良い感じになりそうな予感が凄いので
めっちゃつながってほしい。

今得たお仕事以外にも新しく発注を受け次第どんどん書いていこうと思います。
このnoteを発展させていくのは僕とあなたかもしれませんよ。
よろしくお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?