見出し画像

【自己紹介】たこらんたんプロフィール記事🐙

はじめまして、たこらんたんです!

note始めたての初心者ですがよろしくお願いします!

自分の知識思考経験を誰かに伝えたいと思い、noteという発信できる場に一歩踏み出しました!

1、基本情報(自己紹介)

🔸名前 : たこらんたん
🔸年齢 : 18歳(現在高校生)
🔸出身 : 東京都
🔸住居 : 東京都
🔸職業 : 学生
🔸趣味 : 筋トレ。読書。お金の勉強。
🔸好きなこと : ゲーム。アニメ鑑賞。
🔸好きな単語 : 効率的。行動力。継続。
🔸Twitter : たこらんたん⬇️

2、noteを始めようと思ったキッカケ

自分の知識などを発信していきたいと思っておりました。
そうして僕はブログをしようと思い調べていた時に、スマホ1台で気軽に始めれるnoteの存在を知った事がキッカケです!

3、noteで発信していくこと

僕がnoteで発信していくことは主に「筋トレ・筋肉」「健康」「お金」のことです!

・なぜこの3つなのか?

その1
人生の幸福度を上げるために必要なことは多くありますが、その中でも僕にとってこの3つは特に大事だと思ったから

その2
僕の持っている知識や経験などで、僕自身が理解し分かりやすく説明ができ、効果的で有意義な情報を持っている。
それがこの3つだったからです。

・その3つ以外で発信すること

娯楽(ゲーム、漫画など)僕の思考使える知識など、広い範囲での発信もしていきます!

4、僕にとっての価値観について

価値観って始めはすべて無価値から始まり、
人が持つ理性などから考える力から価値がつけられてるって思うんですよね。

そして価値観は、周りの人が決めるものではなくて自分自身が決めていくものだと思います!

価値観は自分が価値を見出したいものに対して、どう考えるのかで変わっていくので、価値を育てていくことができます

価値を育てるためには、その対象(自分や物全てのうち1つ)に対して「時間」を費やし「感情」をもって扱う、または取り組むことで、育てることができると思います。

・まとめ

価値観は育てることが出来る!
だからこそ自分が無価値な人間だなんて思わずに、自分に感情を持って時間を費やせることをしてみよう!

例1: 自分が学びたい分野の勉強を目標を立て、本気で行い目標を達成する

例2:筋トレで筋肉を鍛え育てることで大きくなって嬉しいなど思う(これは自分が嬉しいと思えることでよい)

5、目標

目標は2つあります!

①30歳前半あたりにはFIREする

FIREとは、「Financial Independence, Retire Early」を略した言葉であり、経済的自立早期リタイアを意味します。

FIRE簡単に説明すると資産運用から出る利益(資産所得)のみで、生活費を補い生活することです。
資産所得>生活費

なぜFIREしたいのかと言うと、自由な時間を確保し好きなことを仕事にしたり、海外旅行などをしたいからです!

②ボディビルダーになり活躍する

ボディビルダーとは具体的に、筋肉をバランスよくデカくし絞り、美しい体を作り上げる人の事です。
そしてコンテストで筋肉の美しさを競い合います。

ボディビルダーになりたい理由
僕は筋トレが好きでしていたのですが、筋トレの知識を得るため調べていくうちにボディビルダーに憧れを持ちました。
そして僕もその舞台で活躍したいと思いました。

・筋肉を作る上で食事、プロテイン、サプリ
・ジムに通うならジム費  
・自宅でやるなら器具の購入
・そして睡眠時間の確保が必要です。

これら4つを行うには、「お金」「時間」が必要となります。
そのため①の目標を達成することで、お金と時間を確保できるため、②の目標を安定してできると考えています。

6、たこらんたんのオススメnote🐙

7、最後に

たこらんたんの記事を読んでくれてありがとうございます!!

文章スキルなどは、まだあまり自信がないですがこれからもよろしくお願いします!

この記事が良いと思ったらスキをお願いします!
してもらいますと嬉しいです😆

長々とありがとうございました〜!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?