見出し画像

【今月のウイスキー(2021年10月)】シーバスリーガル ミズナラ

読書以外の僕の趣味の記事です。毎週日曜更新。
毎月オススメの○○をご紹介していきます。

第1日曜 映画
第3日曜 ウイスキー

シーバスリーガルによる、日本のウイスキー愛飲家のための特別なスコッチウイスキー。日本原産のミズナラ樽でフィニッシュした原酒をブレンドしてつくられている。

シーバスリーガルよりも甘くまろやかで、非常に飲みやすい印象。ウイスキー初心者にもオススメ出来る。
3000円台でこの味は正直驚きだ。これをデイリーウイスキーにしているファンも多いそうだ。

ラベルの見た目についても、本家シーバスリーガルはかなり男臭い印象(僕はどちらかというとダサいと思ってる)だが、ミズナラは青緑のラベルがかなり品があるように思える。
実は、このミズナラは、僕がお酒好きの人へのプレゼントによく使っている。
ラベルは可愛いし味も良いので非常に喜んでもらえる。値段もお手頃なのでかなり重宝している。

正直、このミズナラを知ってから本家のシーバスリーガルはほとんど飲んでいない。
本家シーバスリーガルとミズナラは、だいたい同じ価格帯だ。どちらを飲むか迷うのなら、僕はミズナラを強くオススメする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?