見出し画像

いつか行くではなく今行く

旅行って「いつか行きたい」みたいな場所が多いですが、いつかの楽しみとしてとっておくのもありはありだと思いますが、そのいつかが絶対に来るとも言い切れないし行ける時に行くのが大事だなと思いました。

私にとってその場所は月山です。

ひとまず羽黒山山頂の出羽三山神社(三神合祭殿)に行くことができました。
羽黒山自体ももちろんですが、個人的には山形県鶴岡市自体が自然豊かな風景に溢れとても素敵な場所だと感じました。

一つずつクリアしようと思って残りは月山と湯殿山です。

登山の為に体力づくり中です。


タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!