見出し画像

『フルマラソンを完走したよ』…「朝の準備」

「ザーザーバシャバシャッ」…朝だ。

ちゃんと5時に起きれた。

「げっ!」カーテンをひらき、窓をあけた…「ヒェ〰︎〰︎土砂降り」…

今日は『フルマラソン大会』の日。

毎日マイペースで練習してきたのだ。

どんなに天気が悪くても、もはや走らないという選択肢は…わたしにはなかった! 

炭水化物とオレンジジュースをお腹に詰め込み…

ふくらはぎや首、肩にサロンパスを塗った。

置いていくはずだったレインコートをリュックにササッと詰め込む。


準備は1週間がかりです…月曜日から水曜日までたんぱく質を中心に食べる。

木曜日から土曜日までは炭水化物を中心に。

日曜日の本番は、走る3時間前までには朝食を済ませたい。

さらに2時間前にバナナ🍌1時間前にゼリーのエネルギーをチャージし続けるのがわたし流。

トイレは長い間行けないので、水分は2時間前には補給完了、後は少しずつ潤す感じ。

軽くストレッチをして車にのりこんだ。

車の中で待機している選手たちと一緒に、わたしも「どうしようかなぁ」「レインコート着て走ろうかなぁ」

「どのオヤツを持って走ろうかなぁ」

「足が攣りそうになった時たべる海水(粗塩)は…どのポケットに入れようかな…あれこれ考える…

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?