見出し画像

ブレンド珈琲 オオアリクイのあくび

ブラジルの珈琲は安心感がある。

おだやかで、チョコやナッツの風味があるものが多く、ほろ苦い感じもまたよい。

おやつと一緒に飲むにはぴったりだと思う。

おやつと珈琲がまじりあい、心地よい風味が口の中でほわぁっと広がっていく。

画像1

エチオピアの珈琲がちょっと特別だとしたら、ブラジルの珈琲はいつもの珈琲という感じ。

そんなブラジルメインのブレンドがオオアリクイのあくびだ。

ブラジルに住んでいる生き物をパッケージに使いたいと思って調べているうちに、この不思議でかわいい生き物を見つけた。

画像2

オオアリクイ。

前足のするどい爪でアリ塚を壊して、ネバネバのながーい舌にアリやシロアリをくっつけてペロペロと食べる。

あくびをするかどうかは定かではないけれど、アリを求めてせわしなく動くアリクイもちょっと休憩、立ち止まることもあるでしょう。

画像3

オオアリクイのあくびは忙しい時間の中でホッと一息つくおやつの時間に飲む珈琲をイメージしてブレンドしてみた。

ブラジルだけではちょっとぼんやりしてしまうので、少しだけ酸味のあるコーヒーを加えて、味にしまりを加えている。

もちろん、珈琲だけで飲んでもいいし、ミルクとの相性もいいのでカフェオレにするのもおススメ。

毎日飲む珈琲に使ってくれればいいなと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?