見出し画像

ブレンド珈琲 8時15分

うちの朝食はたいていごはんと味噌汁だ。

ごはんと珈琲はあんまり相性がよくないので(と僕は思っている)、珈琲はどうしても食後になってしまう。

けど、休日になると、トーストですませたり、ちょっと時間をかけてパンケーキやフレンチトーストを作ってみたくなる。

そんな時にはやっぱり珈琲。

そして食事を邪魔しない、すっきりとした飲み心地の珈琲がよい。

酸味、旨味、苦味、それぞれが特化せず、お互いバランスをとって、それでいておいしい珈琲。

8時15分はそんなブレンド。

名前はずばり、そのまま、うちの休みの日の朝ごはんの時間。

(本当はもっとゆっくりしたいんですが、子どもがいるとそうも言ってられなくて・・・)

ハチジジュウゴフン。

なんとなく語呂もよくって気に入っている。

画像1

朝ごはんがおわったら恒例の散歩。

今日もハナちゃんに会えるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?