見出し画像

改めて自己紹介をしてみる。

どうも、たこかけです。

noteの方でしっかりと自己紹介をしていなかったので、この際に自己紹介をしてみたいと思います。
たこかけってどんな生き物なのか、是非見ていってください。

たこかけとは

改めて、たこかけと申します。
2022年09月現在17歳、IT系の専門学校に通っています。

たこかけという名前の由来ですが、これは完全に思いつきです。
ある日、とあるSNSでサブアカウントを作ろうと名前を考えていました。
その結果、なぜかわからないのですが「たこ焼きかけご飯」という名前に決定しました。
私はたこ焼きもご飯も特別好きというわけではないのですが、ふと思いついたのです。
その後紆余曲折あり、サブアカウント用の名前だったのがメインアカウントの名前となり、略してたこかけと名乗るようになりました。
ちなみにたこ焼きをご飯にかけたことは一度もありません。
炭水化物に炭水化物かけてますね笑

趣味

私の趣味ですが、特別熱狂的な趣味はありません。
熱狂的ではないのですが、趣味としてはいつも下のことを書いています。

一人旅

鉄道を使った一人旅が趣味で、そこまで頻繁にではないのですが、たまに旅に出ています。
アルバイトで稼いだお金で行っているのでそこまで遠くには行けないのですが、その制限の中で楽しんでいます。

過去に一人で行った旅の一部を紹介します。

塔のへつり・龍王峡・マンゴー味のかき氷・SL大樹

日光にっこう南会津みなみあいづ方面

まずは一人旅では自分の中で定番にしたいと思っている、日光にっこう南会津みなみあいづ方面。
日光国立公園にっこうこくりつこうえん内の龍王峡りゅうおうきょうや、さらに奥に進んだところにある塔のへつりとうのへつりなど景勝地が多くあります。
日光東照宮にっこうとうしょうぐうなども有名ですね。(一人で参拝したことはないですが……。)
さらには、東武鬼怒川線とうぶきぬがわせん下今市しもいまいちから鬼怒川温泉きぬがわおんせんをゆっくりと走るSL大樹たいじゅや、東武日光線とうぶにっこうせんに直通し東武日光とうぶにっこうまで走るSL大樹たいじゅ「ふたら」など、のSL列車も運行しています。
過去に2回訪れたのですが、また行きたいなと思っています。

関連ページ(外部サイト)
龍王峡りゅうおうきょう
塔のへつりとうのへつり
日光東照宮にっこうとうしょうぐう
SL大樹たいじゅ


秩父ちちぶエリア

続いて、秩父鉄道ちちぶてつどう西武線せいぶせんの走る埼玉県秩父ちちぶエリア。
行ったときは日帰りで弾丸だったのでゆっくり回ることができなかったのですが、ミューズパーク三峯神社みつみねじんじゃなどがあります。
また、秩父鉄道ちちぶてつどう熊谷くまがやから三峰口みつみねぐちを約2時間40分かけてのんびり走るSLパレオエクスプレスは都心から一番近いSLとして人気です。
池袋いけぶくろからの西武線せいぶせん特急ちちぶ号で気軽に行けます。
2019年にデビューした特急車両「Laviewラビュー」での運行です。

関連ページ(外部サイト)
秩父ミューズパークちちぶミューズパーク
三峯神社みつみねじんじゃ
SLパレオエクスプレス
Laviewラビュー

他にも、東京、神奈川、千葉など関東を中心に旅をしています。
これからは、ちょっとずつ関東から離れたところにも行ってみたいなと思っています。

RPGツクール

あまりできていないのですが、RPGツクールでゲームを作っています。
(と言いながらも作っているのはRPGではないですが……。)
今まで一度も完成させたことはないのですが、もし完成したらこのnoteでも紹介できたらなと思います。 

関連ページ(外部サイト)
RPGツクールMV

好きな○○

好きな食べ物

好きな食べ物は、イカといくらですかね。
たこ焼きではないです笑

好きなお菓子

好きなお菓子はよっちゃんイカとチューキャンです。
他にも手軽に買える駄菓子全般が好きです。

好きなYouTuber

好きなYouTuberは、「日常組にちじょうぐみ」というゲーム実況?グループです。
日常組は、ぺいんと、しにがみ、クロノア、トラゾーの4人で活動していて、主にMinecraftマインクラフトをデータパックなどを使って一風変わった動画を配信しています。
最近だと、「イス取りゲーム」「爆弾ボール」「食わず嫌いバトルロイヤル」など、他のチャンネルでは見られない変わったコンテンツが多く、とても面白いです。

さらに、大人気シリーズ「マイクラ脱獄」「マイクラ盗賊」がコミカライズされた「日常ロック」も現在コミックアルナにて連載中。
単行本も3刊出ています。

サブチャンネルの「日常箱」では、ゲーム配信と毎月1回は日常箱ラジオ「箱ラジ」を配信しています。
実は私、箱ラジでお便りを読まれたことがあったりしています。

さらにさらに、来月は初の展示会イベント「日常組の日常展」が秋葉原で開催されます!
どんどんと進化する日常組。
ここでは書ききれないので、是非皆さんも見てみてください。
ようこそ、俺達の世界へ!

ざっくりとそんな人間です

長くなりましたが、たこかけはこういった人間です。
まだまだ書き足りないですが、キリがないのでこれぐらいにしておきます。
noteは気ままに更新していきますので、是非「スキ」「コメント」「フォロー」よろしくお願いいたします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!