見出し画像

サウジアラビアメディア:サウジが中国に逆転勝利 🇸🇦✨ 5年ぶりにワールドカップ予選アウェー逆転を果たす

日本時間9月10日夜、アジア地区ワールドカップ予選18強第2戦で、サウジアラビアが中国代表を2-1で破り、アウェーでの逆転勝利を収めました。サウジアラビアの『スポーツ新聞』は、これはサウジが5年ぶりにワールドカップ予選でアウェーでの逆転勝利を果たしたことを強調しています。

試合は開始早々の14分、中国がサウジのディフェンダー、アリ・ラジャミのオウンゴール⚽️でリードを奪いました。しかし、サウジアラビアは失点にも関わらず士気を下げることなく、2ゴールを挙げて逆転に成功。ディフェンダーのハッサン・カディッシュが39分と90分に得点し、チームに勝利をもたらしました🎯。

試合中、サウジのミッドフィールダー、モハメド・カヌは19分に直接レッドカード🟥を受け退場となりましたが、チームは数的不利を克服して勝利を手にしました👏。

サウジメディアは、この勝利がサウジにとって2019年11月14日のウズベキスタン戦以来のアウェー逆転勝利であることを強調しました。ウズベキスタン戦では、2度のビハインドを跳ね返して最終的に3-2で勝利していました🏆。

それ以降、サウジアラビアは2022年および2026年のワールドカップ予選で計8試合のアウェーゲームを戦い、4勝を挙げましたが、先制されてからの勝利は一度もありませんでした。他に3つの引き分けと1つの敗北がありました📊。

現監督であるイタリア人ロベルト・マンチーニの指導のもと、サウジアラビアは小組リーグで再び調子を取り戻し、この勝利により4ポイントを獲得✨。サウジアラビアはインドネシア代表との試合で1-1の引き分けも記録しています。

現在、サウジアラビアは日本🇯🇵とバーレーン🇧🇭に1ポイント差で小組首位に立っています。日本とバーレーンは今後の試合で対戦予定⚔️。

次の試合では、サウジアラビアは10月10日にホームで日本代表🇯🇵を迎え、さらに5日後には再びホームでバーレーン代表🇧🇭と対戦します🏟️。


🐙 提携先: TAKOTV

永久ワールドカップアジア予選試合無料配信


TAKO TVはスポーツの生中継が完全無料!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!