見出し画像

イベントを満喫してきたよってお話②

前回の続き。
赤レンガ館のイベントに行って、前世占いをしてもらいました。個人的には2500円はお高かったかも^_^; 男性占い師の方ごめんなさい。違う占いにすれば良かったね。


お次は同じ部屋で出店していた、マヤ暦リーディングなるものを受けてきました。リーディングだから占いじゃないのか。屋号は『マヤの白い犬』さん。視てくれるのは女性の方でした。

占断中に頂いたチラシ

まずは自分のフルネームと生年月日を聞かれます。どの占いでも大抵同じよね、このやり取り。専用の紙に書いて待つ事2~3分。マヤ暦がどういうものかを軽く説明してもらい、本題に入っていきます。

自分のリーディング結果は下の画像⇩

『太陽の紋章』とか『キン』とか『ウェーブスぺル』とか専門用語が出てきますが、そこはひとまず置いときます。

自分の基本性格は『青い手』との事。やたらと優しいを強調されましたけど、自覚はない。むしろ優しくしてもらってる方なのだ。あと、良くも悪くも引き寄せる力があるとかなんとか。「悪くも~」の部分に心当たりあるのでギクリ。逆引き寄せの法則発動させてたのね、私。次いで、お金に関して聞いてみたところ、

お金の使い方が保守的なんですよね。お金=自分の体、みたいな考えの持ち主。あまり使いたくない、大事なこと以外には出費したくないみたいな。大切にすることは良い事だけど、使って循環させるともっと良いですよ^^

……いや、普通に散財してるけどね。今ここで。とは言わなかった。私にも良心の呵責というものが装備されているのだ。しかし、この言葉はごもっともだと思うので以後気を付けます。後は思い出せる限り書いていくナリ。

一本芯が通れば強い人。『これだけは!』っていう目標ができたら、それを目指して真っ直ぐ進む事ができる人。だから、明確な目標があると良いですね~^^
望んだものは手に入れる事ができる人です。青い手さんはそういう人が多いですよ。なにせ、『手』ですから。天海〇希さんも同じタイプなんですよ。あの方もですけど、手がきれいな人が多い印象ですね~、青い手さんは^^
普通の人とは少し違う部分がありますね。ズレてるっていうのかな。でも、それはあなたが子供だから。精神が~とかじゃないですよ、もちろん(笑)経験が足りてないから、どう反応して良いか分からないだけ。経験を積めば強みになりますよ^^
手先が器用ですよね。手を使う仕事とか向いてますよ。マッサージとか、料理とか、あと絵を描くとか^^

と、まあこんな感じだったかな。
絵を描く仕事があってるみたいな事言われた時は、正直めちゃくちゃ嬉しかった。絵下手だけどね\(^o^)/

当たってると思うところもしばしば。というかほぼほぼ当たってた。「バーナム効果やろ(汗)」とも思うけどこの的中率。マヤ暦おそるべし。お値段2000円ナリ。これは大満足。

お金が占い師の元へ瞬間移動したので、速攻で近くのATMへ行き、再び赤レンガ館へ……と戻ったはいいけど、買いたいと思うものがなかったので帰ろうとしたら、うっかりお店のお姉さんと長話。買わずにサヨナラするのも申し訳ないので天然石のストラップを購入。癒しの石だそうです。

あとは、小腹がすいたのでシフォンケーキとクッキーを購入。シフォンケーキはフワフワしっとりの生地で、味もベラボーに甘いとかじゃなくほんのりとした大人な甘さ。柑橘系の匂いがほのかに香るとっても美味しい一品でした。

クッキーも丁寧に作られていて感動。サクサクしていて、それでいて口の中でシュワ~……と溶けていく感じ。高級な玉子ボーロ(例えがド下手)みたいでした。イチゴ味だったので、ちょっとした酸味もアクセントになって良き。最後の一個だったから買って良かった。

赤レンガ館を出て時計を見たら13時過ぎ。次の電車に乗れば土沢に行けるので、そのまま盛岡駅へGO!時間つぶしにフェザンの中をウロウロしてたんだけど、ず~っと前から気になってた天然石のイヤーカフがまだ残っているのを発見。なんてこったい。

「そこにいる人買ってってくんないかな~」と思ったけど、そうはならんかったorz 買われたら諦めもつくってもんなんだけどね。

普段イヤリングとかつけない&お値段2500円だったから3回かそれ以上?はスルーしてたんだけど、ここにきてついに購入してしまった。でも、そんなに後悔してない不思議。買って良かった。写真は写りが悪くて濃い色だけど、本当はもっと薄くてどの色も本当に綺麗なのよ。

実物はもっと薄くて淡い色。タンザナイトがお気に入り。

そんなこんなで土沢到着。例によって写真撮るの忘れてやんの(爆)
終了一時間前に着いたんですが、まだまだ人が多かったです。お店もたくさんあって見ごたえがあったし、良い刺激にもなりましたよ。欲しいのもあったけど、イヤーカフ買っちゃったからね、我慢我慢。

写真を撮り忘れていた事に気付いたのが帰りの駅構内。でもさすが、展示されるだけあってすんばらしい作品。学生さんの才能に嫉妬。

帰り際に買ったバタフライピーとぱしゃり。写ってないけど、ストローの飲み口がハートの形でキャワワ☆

きれいなアメジストカラー

と、以上とっても充実した土曜日でした!
またイベントあったら行きたいと思います(V)o¥o(V)

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?