見出し画像

龍泉洞に行けたお話。

皆さまこんにちは、こんばんは。
突然ですがワタクシ、以前から行きたいところがございまして。それが、鍾乳洞で有名な『龍泉洞』。思いがけず念願叶ったので、ここに思ひ出を残したいと思ひます。関係ないけど、龍泉洞のロゴが秀逸(個人的感想)


4月 13日(土)晴れ。
この日、私は訓練校で出会ったお友達と久々に会う約束をしておりました。早速、どこに行こうかという話になってそれとなく「龍泉洞に行きたい」と言ってみたところ、友人は快諾してくださりました。ありがとう!

いや、本当に感謝ですよ!行きたくても自動車どころか免許を持っておらんもので、龍泉洞に行くには汽車乗ってバス使ってってかなりめんどくさい事しなきゃならんかったので。人ってありがたい存在ですよね。

Sさんの運転でいざ龍泉洞へ!

土曜日だったからか、お客さんもそこそこでした。
そして、いよいよ中へ。
頭上から水滴がポタポタ。
湿度200%。
圧巻の内部。
水の流れが激しかった。
既視感に名前を与え、意味を与える。
外国でもあるあるなお話。人間の習性なんかね。
『ネバーエンディングストーリ―』にこんなのいたよね。
踏み板の幅も狭いので、階段は常時ハラハラ。
関係ないけどお地蔵様は閻魔様なんですってね。
いずれ、あの世でお世話になります。
『洞穴ビーナス』って歌どっかにありそう。
そして出口へ。
カップルがこの前で写真撮ってた。
羨ましい。

おわりに

いや~、本当に素晴らしい体験でした。行けて良かった!また行きたいと思います。今度はちゃんと準備して。

体験といえば、不思議な事が一度ありまして。カメラの機能が全く反応しない箇所があったんですよ。アプリを再起動してもダメ。そもそも内部に入ってからカメラ機能の調子がおかしかったのですが、それでも一応は撮れてたんですよね……。そこを離れたらまた撮影できるようになったので、ホント不思議な体験でした。

最後に、連れて行ってもらった「森のそば屋」さんというお店⇩雰囲気が良くて、ここもおすすめしたいです。

美味しいものも食べられて充実した一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?