見出し画像

なで肩の主人公とヒロイン(危険なビーナス)

今やってる「危険なビーナス」をみています。

東野圭吾さん原作で、妻夫木聡さんが主演!

他にも吉高由里子さん、染谷翔太さん、ディーンフジオカさん、麻生祐未さんに戸田恵子さん!!

個人的に大好きな俳優さんが沢山出演されていて、時間帯も前クールが「半沢直樹」で有終の美を飾った日曜劇場!!

30億の遺産、失踪した弟…
そして現れた「妻」と名乗る女!!

「これは絶対今期のドラマで一番おもしろくなるぞ!!」

と大いに期待して、見始めました。

正直、あんまり面白くありません…。

これはあくまで個人的な感想なのですが…。

物語に何の関係もない主人公の妄想シーンがやたら多いんです。

特に腹立たしかったのは、「妄想シーン」を予告映像で使っていたこと。

次回予告で「物語の核になる主人公の弟が見つかる!!」と見せかけておいて、いざ本編をみると、主人公の妄想でした~ってパターン。

最近は妄想シーンがあまりにワンパターンで、

「あっ、またここから主人公の妄想始まるわ…。」

ってウンザリしてきちゃいました。

妄想シーンのせいでドラマ全体が茶番に見えちゃうんですよね。

お話自体もあまり緊張感やスピード感がなくて、今のところ期待外れ。
あれだけ登場人物がいるんだからもっと人間関係の複雑な感じを見せてほしいです!
性格とかどんな人柄なのかとかも含めて。

「これから変わるのかな〜。」

「原作読んだら楽しめるのかな~。」

ん~、申し訳ないけど、そろそろ脱落しそうです…。

だけど!!

主演の妻夫木聡さんと吉高由里子さん!!

お二人の「なで肩具合」には非常に親近感を持たせていただいてます。
(どこまでも失礼でごめんなさいい!!)

今までお二方の肩幅をあまり意識したことはなかったのですが、一緒に並んでいるシーンを見てると、

「お!!二人とも結構な、なで肩さんじゃないか!!」

と、物語とは全然関係ないのに、
お二人のなで肩かげんに感心してついつい見入ってしまいます。

私自身もとてもなで肩なので、なで肩さんを見かけると、

「君も仲間かぁ~。色々ズってきて大変だよね。」

っとちょっと嬉しくなってしまうのです。

正直な感想。
「危険なビーナス」は今の所期待外れです。

だけど、逆にあまり期待しないでみはじめた、

「リモラブ」にはまってます!

めっちゃ面白いです!!

なので、また機会があれば「リモラブ」について書きたいなぁーって思います。

ホントどこまでも失礼な女です。

ごめんなさい。

失礼ついでに…
そんな今日は「なで肩あるある」で締めたいと思います。

・いつも決まった方の襟が下がってる。
直してもすぐに落ちる。
ちゃんと着てるはずなのに、なんとなくだらしなく見えてしまいます…。

・肩部分の余白が「おかしいな?」ってなる。
襟元ゆったりした服だと、肩が飛び出してしまいます。

・普通のTシャツがなんか似合わない。

・Vネックが似合わない。

・ブレザーとかジャケットとかカッチリした服がサマにならない。

・サラッとしたブラウス着ると、てるてる坊主みたいになる。

・ロングカーディガン。
もう直すのも面倒で放置してたら、夫に引かれた。

・リュックや肩掛けバックは肩にかからず腕にずり落ちてくる。
リュックは胸でとめるストラップが付いてるのしか買えないけど、気にいったのが中々ありません…
買い物帰り、両手一杯の荷物で下がってくるリュックを直せなくて辛い。

・ランドセルもずり落ちてました。

・ブラズーレ。
一日に何度も下着の肩ひもがずれてきます。
いっそ、スポブラにしてしまおうか…。
運動してないけど。
夏服の時は肩を上げながらササッとさり気なく治せますが、冬に着込んでる時が厄介です。

・コートがずり落ちる。←これはプロのなで肩。
コート余裕でずり落ちるので究極のなで肩だと自負しています。

・肩幅が華奢に見えやすい分、顔が大きく見えてしまいがち。
いいんだか悪いんだか。

・「着物似合うよ!!」
ごめん、あんまし着る機会ないんだわ…

・「こけしみたい!」といわれたことがある。


ひどい時は「マヨネーズ」。
あくまで個人的に。
急降下する肩、メリハリのないボディ。

・ミッキーマウスに親近感がわく。
私はまさにあんな感じです。

肩幅がせまいのか?
なでてるのか?
どっちもだ!!

昨日は海鮮パエリア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?