見出し画像

YNWA

「今のシュートやばかったな」

そんなメッセージがラインでくるのは、決まってサッカー日本代表の試合の日。

運動はできないけど、サッカーを見るのが好きな兄貴。弟の僕は、運動ができないわけではなく、そんなに強くない学校の部活動で、サッカーをしていたくらい。見るのももちろん好き。だから家族の中で唯一、サッカーで話の合う僕によくメッセージを入れて来ていた兄貴でした。

だから、日本代表戦は、応援する気持ちはあるけれど、ナンだか寂しい気持ちにもなる時間になってしまいました。

兄貴が好きだった、サッカーチームはイングランドプレミアリーグのリヴァプール。通称レッズ。ビッグ6の一角で、世界のスター選手たちが名を連ねる強豪チーム。現在は、日本代表の南野選手が所属しています。

そのリヴァプールには、一つのメッセージがある。

「You'll Never Walk Alone」(きみは一人じゃない。)

皮肉にもこんなメッセージのあるチームが好きだった。
きっと今も好きだろう。

この熱い熱いメッセージは、兄にはどんなふうに聞こえていたのかな。

自死してしまった、兄貴には、たくさんの仲間と家族と、助けてくれる人たちがいたはず。

決して一人ではなかった。


そのことに気づかせてあげられなかった。

私は何もできなかった。


みなさんは決して一人ではない。誰かがいます。

毎日辛いことも、楽しいことも、何もできない日も、何でもできそうな日もあると思いますが、

その気持ちを誰かと分かち合いたい時は素直に分かち合って欲しいと思います。


みなさんがこの1日を生きていけますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?