見出し画像

スタッフブログから③こどものオーダー枕 パート1

こどものオーダー枕 パート1


ご家族6人でご来店いただいたお客様。

ご両親とお子様がお二人、それにおじいちゃんおばあちゃんの計6人。

なんと、オーダー枕のご希望の方はお子様で、小学校中学年の男の子でした。

私は少し驚いて「オーダー枕ですので、お子様用としてはあまりお安くないですよ。」

とお伝えしたところ、

「大丈夫です。出来れば、下の弟にもお願いしたいのですが。」

と更に驚きました。

確かに、「子供用(中学生以上)にもオーダー枕が必要な場合があるな。」とは思っていましたが、

小学生とかその下の年齢にまでは考えが及んでいませんでした。

一応、小さめのオーダー枕は用意しているのですが…

ご依頼通り、いつものようにカルテ診断から施術、そして枕のフィッティングを行いました。

参考写真

小学生のお客様は、子供にしては少し体が硬く、首が少し前に出ている状態で姿勢が悪いなーという印象でした。

最近の子供たちは、スマホやゲームなどをする時間が多く、姿勢が悪くなる傾向にあります。

施術をしたあと、その子に「姿勢を気をつけようね、こうやって姿勢を正していくんだよ。」とアドバイス。

家族が見守っている中でのアドバイスなので、家族の方に気を付けて見守って頂けるよう助言ができました。

ご家族から、「この枕は長く使えますか。」と聞かれ、

「中学生まで充分使えますよ。」

「ただし、成長に合わせ高さの調整が必要ですので、合わなくなったら遠慮なくまたお越しください。」

と伝え、「それならそんなに高い買い物ではないですね。」と納得していただけました。

ご家族に見守られ、ほんとに幸せな子だなあとほのぼのした瞬間でした。

しかし、話はここで終わりませんでした!


ところで、この「バースデー個性診断」って何ですか?

と、お母さんから、店内にある立て看板を指して尋ねられたのです。(つづく)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?