見出し画像

NO.3 今すぐ街を歩きたくなる 〜文京区白山編〜

引き続き、街中のシュールで、ちょっとクスっと笑えるものをご紹介したいと思います。

今回の舞台は、文京区白山。

文京区は高級住宅地として有名ですが、白山は少しのどかな印象。大学や植物園、神社なんかがあるアットホームで心落ち着くような場所です。

そんな場所に面白いものなんてあるのか…

それでは、今回の成果をご覧ください。

食欲倍減

画像1

豚肉がメインの小料理屋&居酒屋。んー、食欲湧くかな…これ笑。

そして、豚さんから視線を落とすと…


スマッシュブラザーズかな?

画像2

なんかいた。いや、なんかは失礼か。すいません。

古代ギリシア人みたいな服を着たイカスニワトリ兄ちゃん。

トサカがかっぱの皿のようになっていて、それがオリーブの葉の冠のように見える。そして手にはチキン…いやこれは…聖火?

まさかこれは、古代ギリシアで行われたマラソンのメタファー?でも、なんで?なんで鳥?

考える間もなく、次の出場選手が目に飛び込んでくる。

画像3

トッポギガンマン。

キャラが渋滞している。なぜトッポギがガンマンなのか?さっぱりわからない。

ギリシアの聖火ランナー(チキン)と西部劇のガンマン(トッポギ)の異業種混合の様相は、スマッシュブラザーズのようでもある。


神は、「光あれ」と申された

画像4

そんな争い(スマブラ)を止めるかのように、突如閑静な住宅地の中に現れた、オブジェ。

指にかけられたリングは、輪廻転生を意味し、指先で球体(地球)の秩序を整えている。神の所業である。


世界は平和だ

画像5

そう、世界は平和になったのだ。

こちらはお寺の境内に佇む平和の棒。

ブッダとキリストはついに手を取り合い、やはり世界は恒久なる平和に向かっていくのだった。


プーさん参戦!

画像6

そう思っていた…だがここで、プーさんの参戦である。ハニーハントの乗るやつで縦横無尽にフィールドを駆け巡り、チキン聖火ランナーやトッポギガンマンと熾烈な闘いを繰り広げていくのだろう。

こちらが、はちみつ料理専門店なのか、なぜ青×白のボーダーなのか、それは分からない。

そもそもプーさん参戦!ってなに?街は分からないことだらけである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?