見出し画像

Vol.26 二兎を追いかける

久々のnote。
新年あけましておめでとうございます。
takumiと申します。

職は変わらず、ウェディングの管理職をやってます。


今年の干支は寅年ですが、

私はなんだか兎がマイブームでして、2つの出会いがありました。


一つは、二兎という日本酒です。

愛知県のお酒なのですが、コンセプトが二兎を追う、ということで二律背反する世界をしっかり体現しようとするステキな酒造だなと思ってます。キレや甘い香りなど、私好みの日本酒が多いです。


もう一つは、HARESの西村さんの存在を知って、この世の中には早々とステキな世界を創ろうとしている人が居るんだなと改めて思った次第です。


2児の父として、時間は限りなく少ない中で、自分ならばどうやって今の仕事だったり、自分なりのアウトプットを高められるのかなと悩んでいたところに、Voicyから入ってハマりました。

本当に奥様、お子様と、ご自身を大切にされている方で、とても同年代くらいの方には見えないです。


尊敬だけしてても何も始まらないので、

私も自分の二兎を追いかけていきたいと思います。


日本酒が好きな私。

子どもとの時間を増やしたい私。

もっと生き方やキャリアを学びたい私。

本業も疎かにせずにさらに精進したい私。

自分なりの複業を手に入れたい私。


全部叶えられるように、また一歩一歩をしっかりと踏み出して頑張りたいと思います。


組織開発は安定してきたので、もうある程度手放しでチームは運営できる領域なので、イレギュラーが発生したときだけきっちりがんばりつつ、

自分がやりたかったことを、明確化してすこしでもアウトプットできるよあにしたいと思います。


すこし抽象的な日記になりました。

更新頻度を上げていきたいです。

#キャリア

#二兎

#複業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?