見出し画像

#43 新年の目標設定

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

さて、昨年はマネージャー職からプレーヤー職にランクを落としながら
年収を落とさず業界を変えていくスタイルで生き延びた私ですが、
今後の目標もまとめていくために少し個々に記載したいと思います。

今年の目標

仕事面、生活面でやりたいことをリストアップしてみました。

仕事面:医療経営士3級の取得・キャリアコンサルタントの取得

まずは現職で必須なのが医療経営士3級という民間資格で、前回の合格率がなんと39%らしいので、新年早々に勉強着手し始めます。。。こういうプレッシャーあまり得意でないので結構頑張らないとです。
そして、趣味で学校通ったキャリコンについては実技と学力についてしっかり学び直して今年こそ合格したいなと思います。

生活面:サウナ10箇所開拓・年間読書50冊・日本酒30種類

プライベートですが、まずはサウナにハマった昨年から、今年は少し範囲を広げて他人に勧められる程度に、また自分の健康にも加味して定期的に新しいところに行くことを考えています。今はホームサウナ1,レジャーサウナ1,通勤帰りにたまにいくサウナ1、贅沢サウナ1と4つを使い分けているのですが、もう少しこの幅を広げたいと思います。
読書については特に意識しなければ50冊くらいはこなせてしまいますので、内容がその中でも光る3冊くらいに出会得たらいいなと思います。それはこのノートでも紹介できたらなと思います。
最後に日本酒ですが、FBOの利き酒師をとってから、子どもがすぐにできてしまいなかなか家でも外でも飲みに行く機会に恵まれずにここまできてしまい、年会費を垂れ流している状態だったりするので、人との交流も含めて日本酒飲むのたのしいーー^^な人口を増やせるような活動の礎を築きたいです。

家族面:年2回旅行に行く(過去は年1回までが最高)

昨年は星野リゾートのリゾナーレ熱海に夏に行けたのが精一杯で、ずっと忙しく平日休みの日々だったので子どもたちと奥さんと休みを併せてどこかにいくことがむずかしかったです。が、今は土日祝日休みの恩恵を活かし、出かけられるようにしたい。

とまあパッと思いついたことだけまずはあげて、今後修正していこうと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?