見出し画像

Vol.1 簡単な自己紹介

初めまして。Takumiと申します。

こうしたブログをを書くことは今まであまり経験がありませんでしたので、少し緊張していますが、日々考えていることを書いていこうと思いましたので、noteを手に取り、楽しんでいます。

物凄く簡単な自己紹介を。
2019年現在30歳、ウェディング業界で働いている普通のサラリーマンです。
現在はマネージャー職で、150名ほどの様々なチームメンバーを率いています。仕事柄、東京都と長野県を行ったり来たりしています。

ウェディングというと市場景気が縮小していくイメージもありますが、実際に働いていると2極化が進んでいて、弱者が強者に取り込まれていくイメージが私の中ではあります。

ウェディングのお仕事は様々ありますが、私はどちらかというと披露宴部門でのお仕事ですので、サービスマンとしても動きますし、マネジメントとして様々な経営判断を行うことが多いです。

仕事の延長で、日本酒を人に勧めることが多かったので、唎酒師なんかも取得してみました。結婚式と日本酒は結構親和性が多く、ビジネスとしても価値を生み出すチャンスを何度か頂いた事もありました。

また、自身も結婚をしており、現在は1児(娘)の父としても日々奮闘しており、2020年4月には2児も誕生予定という状況です。

そんな私、チャンがこの度noteにいろんなことを書いてみたいなと思った率直な気持ちとしては、中々同じような悩みを持った人が近くにおらず、日々疲弊するだけの状況にこのままだとなってしまうのかなと思っておりました。

無名のサラリーマンが匿名のまま、どこまで自分自身の市場価値を高められるのか、そして年収など含め自己成長ができるのかを記録として残すこと、その過程で多くの人に役立てること、信頼されることを目指し、頑張っていきたいと思います。

そのため、このブログでは色々なことを書いていくのですが
育児,教育,就職/ウェディング/ビジネススキル/読書/日本酒/東京と長野 という視点で色々かけることがあるかなと思っています。

まずはストレスフリーに継続できるように頑張ってみます。
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

2019.10.21

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?