見出し画像

人生で大切なのはフラット感で生きること[vol.122]

まいど、たっくんです。

人生は、フラット感を持って
生きることが大切だというお話。

フラット感とは、
人、物、動物・・
すべてのものに対し
接し方を変えずに
接することだと考えてます。

これを忘れてしまうと、
特に人間関係だったりすると
トラブルが起こりやすいんですよね。

その場合、だいたいは
フラット感がない。

無意識の中で
相手に対する「期待」が
あるじゃないでしょうか。

あの人ならわかってくれる、
あの人ならやってくれる、
あの人ならいいだろう。
その期待が損なわれたとき、
人はもめます。

なので、
勝手に作った期待なのに、
なぜかその期待を
本物の期待だと思ってしまうんですよね。

接し方変えていると
自分も疲れちゃうと
僕は思いますね。

僕は、友達の誕生日に
プレゼントとか渡すんですけど、
お返しなんて全くいらないですね。

僕の誕生に言葉もいらないし、
お返しもいらない。

そんなことを期待したことが
ないです。

僕がプレゼントを渡す理由は、
喜んでもらったりとか、
年をとって今まで生きられた軌跡を
感じてもらえるトリガーになってれば
誕生日っていいかなって感じです。
そのためにプレゼント渡します。

ということで、
後半、何の話なのかよくわからなく
なってしまいましたが、
フラット感で生きたほうが
幸せだと思います。

毎日アウトプット精神

毎日,1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は,人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志,愛をもって
積極的強気でいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?