もちゃもちゃしている間に大事なものはなくなる

こんにちは!

どこもかしこもコロナコロナですが、僕もコロナに対して述べます!できるだけポジティブに!

ハイワットホールというライブハウスをご存知でしょうか。

根室市に唯一あるライブハウスで、僕の先輩やその仲間たちが作り上げたライブハウスです!

パチンコ屋さんを改装して出来上がったライブハウスは地元で音楽をやる人にとっての聖地となりました。

天災の被害にも何度か直面し、何度も立ち上がってきた。

そんなハイワットホールは僕にとっても大事な場所で、何度もここでイベントをやってきました。

アワービートの子どもたちも。


どこのライブハウスも同じように危機に直面していて、今生き残りをかけた戦いをしています。

このまま閉めてしまうか、赤字覚悟で運営するか。

ハイワットホールも一緒です。

たぶん、大多数の人が「大変だろうな〜」で終わっていると思います。

で、本当に閉めた時「やめて欲しくなかった」とか言います。

店主なんてもうキツいからそろそろやめるわ。なんて言わないじゃん。笑

大事なのはやめて欲しくないなら行動しろ!です!やめられる前に!

あんたがもちゃもちゃしている間に大事なものはなくなると言うことです。

あの人ならやってくれるをみんなで思ってるから、何も生まれない。そして、後の祭り。

なにをしたらいいかわからない人もいていいんです。

それを何をしたら協力できるのか、作る作業、お知らせする作業は僕がやりますよ!

これをしたら助けになるってことを作ります。

今動いてます。

「ハイワットホール支援プロジェクト」

YouTubeでの生配信をやります!

内容は今詰めている最中ですが、9月に第0回として今回のイベント趣旨や今後の動きなどを配信でお伝えしようと思ってます。

こちらもnoteで随時お知らせしていきます!

ハイワットホールは僕にとって、とても大事な場所で、そして大事な人もいて、絶対無くしたくないので、僕からこの企画を持ちかけました!

みんながみんな存続させよう!

なんて事はないかもしれない。

その中で存続させたい人はここでガッチリ固まろうぜ💪

って思ってます!!

ポジティブになったかな?笑

この企画が成功しますように。

さて、今日も頑張ろー‼️