見出し画像

(演⑭)足し算、引き算、からの掛け算

憑依型俳優、演技アドバイザーの夛華です、こんばんは。ついに花粉が襲ってきました(笑)鼻炎薬とアイボンが欠かせなくなってきました(^^;

でも暖かくなってきたのは嬉しいですね。寒いと身体も緊張しやすいのでお芝居するにもリラックスは必要なのでストレッチしたり湯船に浸かったりなど心身共に健やかに過ごしていきましょう(^^)

さて今日のテーマは『足し算、引き算、からの掛け算』です。足し算、引き算に関してはジャンルの記事でも少し触れましたが、作品のゴールまでの役のステータスや感情などの上がったり下がったりを計算することですね

加えて今回の『掛け算』の部分について触れていきます。台詞のやり取りを『掛け合い』って言いますよね。これがヒントです

つまり『掛け合い』とは『掛け算』とも言えるわけです。どういうことか説明していきますね

ここから先は

701字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?