見出し画像

Aunaのブランドサイトをリファインしました(refine=洗練する)。

2021年4月に行った大々的なリニューアルから5ヶ月あまり。改めて皆さんの声に耳を傾け、Aunaのブランドサイトをリファインしました。

リファイン(refine)は「洗練する」といった意味。大きな変更はありませんが、Aunaを水に混ぜて飲むという原点回帰の提案をすることが一番大きな意思決定でした。

210831Auna動画(グラスに水とAuna)

あとはプロダクトを「国産植物のジュースパウダー」と再定義。ブランドのテーマに据えた「無為に還す」もTOPページの目立つ場所に置きました。

画像2

あとは、こっそりフレーバーページも変えました。MOEGIENJIも名前の由来から原材料など、細かな情報をアップデートしています。

Aunaが誕生してからもうすぐ4年。人々が添加物を気にしはじめたり、コールドプレスジュースを飲む人が増えたりと、世間の変化も僕の背中を押している気がします。

水でそのままのAunaを飲むことで、植物そのものの味を堪能してもらえるはず。甘味やまろ味を発見する喜びがあるはず。正直、この感覚を共有できる人は稀だと思うので、こわい気持ちもあります。でも、それでもAunaを良いと言ってくれる数少ない人たちの声もまた、それ以上に僕たちの背中を後押ししてくれました。

最初は慣れないかもしれませんが、すこしずつ植物を日々に混ぜ合わせてみてはいかがでしょう。

そして、この水で飲むという方法をBASICなものとして、Aunaなりに様々な提案をしていきたいと思っています。まだまだ知らない植物の世界に、Aunaを通じて皆さんとダイブしていけたら最高です。

Aunaのブランドサイト

2021年4月に行ったAunaのリニューアル時のnoteもペタッと貼っておきます。

これからもAunaをよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!好きな本を買うか、旅に出ます。