Auna

00:00 | 00:30

今回のテーマ【健康ってダルいときない?】

【パーソナリティ】井上拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【ゲスト】Takkさん(Auna代表)

     
株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

今回は「健康ってダルいときない?」をテーマにTakkさんをゲストにお迎えしまし

もっとみる

Aunaロゴ・ビジュアルイメージつくるまでの物語〜迷走からのScrap and Build.〜

はじめまして。株式会社Headsの杉本友太(すぎもと ゆうた)です。

今回、Aunaのロゴとビジュアルイメージ(パッケージやホームページの背景に使われているビジュアル)の制作を担当しました。

今回は、このnoteの場を借りて、Aunaのロゴとビジュアルイメージが完成するまでのプロセスと、そこにある”物語”を記します。

読解が難しかったAunaのエッセンス

今回のオーダーで制作するべきものは

もっとみる

Aunaが置いてあって手にとれる場所メモ

「Aunaはどこで売ってるのですか?」とよく聞かれるのですが、なかなかお手にとっていただける場所がないので開拓中です。

一部ほんとに一部、Aunaが置いてある場所があります。(2019年8月現在は4つ)このメモではその場所を簡単に紹介します。

BathHaus|バスハウス

代々木公園徒歩10分のチル・アンド・ワークなスポット「BathHaus|バスハウス」です。銭湯とワークスペースが合体した

もっとみる

Aunaの1年を振り返って思う3つのこと(共感・なんとなく好き・美意識)

Aunaをスタートして1年。この1年を振り返って思う3つのことを書きます。

すごく残念だけど、正直この1年は「飛躍の1年」にはならなかった。「2017年11月:クラウドファンディング開始」から、「2018年2月:NICE n EASY製品化(*1)」を経て、7月に新メンバーが加入。でもうまくいかなくて、結果そのメンバーは1ヶ月で去ってしまいました。(*2)

「面舵いっぱい!」と舵を切って大海原

もっとみる

湯はあたたかく、木々は優しく揺れていた。

杉の木だろうか。まっすぐに伸びていた。僕の頭上から天高くまっすぐに。露天風呂には誰もいない。少し前から降ってきた小雨が僕の頭を濡らす。

時刻は20時を回ったところだ。僕は頭を風呂のへりに乗せて夜空を見上げていた。星が見えれば完璧だったけど、あいにく空は漆黒に近い紺色。針葉樹の先端をブラックホールのように吸い込んでいた。

東京から離れて車で2時間。平日に休みをつくって八ヶ岳にやってきた。東京にい

もっとみる

NICE n EASYはAunaになりました。

2018年7月に宣言をしてから半年ほどかけて、NICE n EASYはAunaになりました。パッケージもリニューアルして、Shopも新しくしています。

NICE n EASYは私の個人的な課題をきっかけに作りました。「からだに良い野菜や果物をなるべく手軽に簡単に」というコンセプトを元に、自分が感じる課題に対してどうしたら良いものが作れるかを試行錯誤した結果です。

ちなみに私が感じていた課題は「

もっとみる