見出し画像

ログを刻め!! Last.fm

こんにちわ、たくです。

今日は私が音楽を聴くとき取っているログに関してです。

Last.fmというサービスを利用して聴いた音楽の記録を残しています。

そして、無料でも充分使えます。
もちろん私も無料で使ってます。

では、簡単に特徴です。

聴くことを楽しめる!新しい発見につながる。

ログを取ることで後でどんな楽曲を聴いたかの振り返りができ、新しいアーティスト、楽曲の発見に繋がります。
今週はどの曲、アルバムをよく聴いたか等分かりやすく順位付してくれるので、後で見た時自分なりの分析ができます。
季節ごとにどんな曲をよく聴いたのか振り返るのも楽しいかもしれませんね。


交流ができる。

同じようなテイストの曲が好きな人との相性が表示され、メールでのやり取りもできるようです。同じテイストの人を見つけた時、なんとなく嬉しくなりますね。


Spotifyと連携できる。

公式にspotifyとの連携が設定でき、spotifyをよく利用する方にとっては便利な機能になるんじゃないでしょうか。データが蓄積されていくと思い出が増えていくようで自分のアカウントに何だか愛着が湧いてきます。せっかくspotifyを使っているならぜひお試しください。

ちなみに私のログはこんな感じです。



ご参考までに。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また。

#lastfm

#日々の記録
#シンプルライフ
#写真のある生活
#撮るを楽しむ

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?