見出し画像

noteを書くときの道具

noteは気軽にブログを書けるので

楽しみの一つとなっています。

noteを書くとき、

インプットとアウトプットという作業が必要です。

その時使う道具についての話です。


使ってる道具

撮るカメラ:SONYのα7s

書く:iPad Pro、MacBook Air


カメラ

α7sは、フルサイズセンサーを搭載した

高感度撮影ができます。

画素数も低めに抑えられていて、ブログ向きだと思います。

一言でいえば、使いやすく、味のある写真が撮れる。


書く

iPadとMacBook Airは必須アイテムですね。

情報が共有できブログに書くのに使いやすい。

iPadでインプットして、

文字を打つのは、ほとんどMacBook Airです。


ミニマルなものに囲まれる

ミニマルなものに囲まれ

道具にこだわることもブログを書く、続ける楽しみだと思います。

使い込んで、生活に馴染ませ、

いろんな発見、多くの人との交流ができれば最高


noteはゆるくブログが書け、

ミニマルな生活、道具と相性がいいと思います。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?