見出し画像

2023年の「AI × FAZNA同人」の振り返りと2024年の目標

2023年は何と言っても「AIの年」って感じでした。

ChatGPTに始まり、さまざまな生成AI…

今振り返ると、とんでもない量のAIが毎日のようにニュースや各メディアで取り上げられましたね。

さて、そんな2023年ですが、私としては「AIブームに乗って人生が好転した1年」となりました!

5月までのたきざわ

・年収300万円
・貯金27万円
・地方在中の工場作業員
・副業経験0
・実績や資格なし
・資格は車の運転免許証のみ
・パソコン持ってない
・パソコンないからタイピングできない
・スマホのフリック入力すら知らなかった…

という超低スペックな人間なので、とてもじゃないけど結婚なんてできないし、そもそも自分の生活でいっぱいいっぱいの人間でした。

そんな私が生成AIをきっかけに人生が変わりました。

6月

Twitter上で頻繁に「AIグラビア」や「AI美女」といった言葉を見るようになり、「どうやらAIを使って美女を生成すると稼げる」みたい…

Twitterも見るだけだし、そもそもIT音痴なので

「Stable Diffusionを使ってcivitaiでモデルをダウンロードして、それをLoraで…」

といった専門用語を連発されて日本語と英語を組み合わされて意味不明でした。

いつもの私なら、ここで「はいはい、自分には関係ないジャンルですね」といってフェードアウトしていたのですが、今の人生に納得していなく、このままじゃまずいとずっと思っていたので、今話題の生成AIについて調べることにしました。

調べるうちにわかったのは、

これ、自分でも簡単に稼げるかも?

という謎の自信でした。

というのも、AI生成領域は法律や著作権がしっかりと決まっていない状態だったので、かなりの無法地帯状態で生成AI作品を販売して利益を出している人が大半で「まともな作品を生成して、質を担保すれば売れる」というのが分かり切っていました。

この「自分でもできそう」いう確信が出てからは自分でも驚くくらい行動が早く「仕事と寝る時間」以外はすべて生成AIについて調べるようになり、稼ぐために必要なパソコンも調べて購入しました。

そして、6月はひたすら調べて「AI × FAZNA同人」が初心者がもっとも稼ぎやすい場所であると判明します。

7月

「AI × FAZNA同人」で初月から73,755円の利益

8月

「AI × FAZNA同人」で160,296円の利益

9月

「AI × FAZNA同人」で600,048円の利益

10月

「AI × FAZNA同人」で457,112円の利益(本業が忙しく一切の更新なし。不労所得が457,112円ということです)

11月

「AI × FAZNA同人」で608,715円の利益(とある検証のため更新なし。不労所得が608,715円ということです)

12月

「AI × FAZNA同人」で460,054円の利益(とある検証のため更新なし。不労所得が460,054円ということです)


人生で初めて自分の頭で考えて稼げた

私自身、学生時代にバイトをしたことがなく、ずっと工場作業員をしています。

工場作業員なので、流れ作業が大半なので自分の頭で考えることがなく思考停止で仕事をしています。

まるでロボットですよね…

人間なのに…

ただ、こんな私でも行動に移した結果、わずか5ヶ月で人生が好転したです!

「AI × FAZNA同人」で初日から100冊以上も売れて、初月から利益が出たときは興奮して仕事中もAI生成のことばかり考えています。

今までの思考停止が嘘のように毎日毎日頭を使えています。

AIブームに運良く乗れたってのもありますが、それでも行動に移したからこそ、今のような結果があると思ってます。

2024年の目標

「AI × FAZNA同人」において、

完全放置で月収100万円以上を維持できる仕組みを構築して脱サラしたい

2024年の目標です!

年収300万円でずっと生活していて、生活はできるのですがやっぱりYouTubeやTwitter・インスタ・TikTokのキラキラした世界を見ると、「うらやましい」という感情があります。

だから、地方在中でも贅沢ができる年収1200万円(月収100万円)が2024年の目標であるのと同時に、労働集約型のAI生成ではなく不労所得になり得るような状態を目指します。

実際に私の出している有料noteのスキームでも不労所得化できているので、あとはその精度を上げていくだけです。

やるぞーーーーーーー!!!!!!

「AI × FAZNA同人」で人生変えましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?