見出し画像

ADHDの人が頑張る日記 始めました。

初めましていかきのこと申します。

先日注意欠如・多動症(ADHD)の診断をされ自信喪失の最中
30手前の独身男性が自分の人生と向き合う決意表明と奮闘の記録をここに残そうと思い書き始めました。

常々生きにくいと思っていましたが本当に生きづらい!!

診断を受けて納得はできましたが原因が分かったとて生きづらさは変わらない。自分のスペックは変わらないという現実。
パソコンのOSみたいに能力をアップデートができれば・・・くそったれ!!
シビュラシステムがあれば自分の適性を見つけてくれて悩むこともなかったろうに・・・バカタレ!!!!

職場に行けば仕事ができない自分に湧き出る焦燥感、劣等感、不安感、
負の感情のミックスが体を支配して何も集中ができなくなる。

人と話すのも怖くなり、コミュニケーションが取れず更に仕事は進まなくなる。負のスパイラル。 ぐるぐる頭だけは回っていく。

思い出したら頭が痛くなってきた。。。。

ただ嘆いてても変わらないし、きっとわかってもらえない自分の思っていること、自分のやりたいこと、自分が取り組むこと、含めてここに残していこうと思う。

その過程を見て自分も頑張ろうと思ってくれる人がいたらいいなと思っています。

今日は資格の申し込みをして勉強を頑張りたいと思います!
それではこれからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?