シンプルに仕事やめよ

仕事やめよっかな、て皆思うじゃん
でも生活とか趣味とかでお金いるから、働くじゃん
つまり仕事は目的じゃなくて、手段なわけよ
バカ総理がアホみたいに税金取らなければ、私達働き世代はもっと経済回してんのよ
で、その手段が目的に手を出し始めたり、邪魔し始めたらやめどきよね
わたしはでかい機械をぶっ通しで動かしたら、家のことできないくらい頭痛くなった
家が目的で手段の仕事が邪魔してきてんじゃねぇよ

こちらをうかがう犬

犬、元気かな、、
カメラでみてたら洗濯バサミかじってて、夜勤明けの旦那が勤務終わってすぐ回収にいってくれた、すき
でもそのあと病院に電話する予定だったのに、寝てて、、
毎回家のことができないなら、わたしが仕事やめるしかないなと思ってる
だって謝るだけでなんの改善もしないからね
好きだけでは許容できない、仕事と家事の量

クレートで寝る犬

犬かわいいから一緒にいるときは落ち着くけど、本当に留守中は心配
子供とかもっと大変すぎて正直考えれない
金もないし、国からの援助どころか更に苦しめる法案出し続けてるし
たぶんあいつ日本嫌いなんやな

とかく日常はしんどいし、金はないし、犬は心配だしで疲弊する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?