見出し画像

茨城アストロプラネッツ2021シーズン開幕戦!

株式会社アイテックプラスとヒロ歯科クリニックは、2020シーズンに引き続き、2021シーズンも茨城アストロプラネッツのゲーム・アイテムスポンサーになりました。

プラクティスシャツの背中へのスポンサーというのもBCリーグらしいので気に入っています。

画像1

BCリーグの選手にとって、目先の背番号よりも、練習での成長の先にこそ大舞台での背番号獲得があるはずです。

そんな選手の背中をアイテックプラスとヒロ歯科クリニックの茨高バスケ部同級生スポンサーで応援します。

そして、茨城アストロプラネッツの2021シーズン開幕戦が4月4日(日)13:00からノーブルホームスタジアム水戸で行われました。

開幕戦はアイテックプラスの社員全員で応援です!

当日は雨予報だったけけれど、天気も持ち堪えてくれました。

画像2

スタジアム周辺には様々なイベントブースや飲食店が出店して、まさにオープニングゲームらしい賑やかさ!

弊社の下の階のピザ屋さんがフードトラックを出していましたよ。
今シーズンの茨城アストロプラネッツのホームゲーム会場ではこのフードトラックを見かけると思います。ぜひクアトロフォイルのピザをご購入ください!

画像3

試合前の球場内イベントでは、なんと!とにかく明るい安村ラミレスがゲストとして野球対決!
安村は旭川実業高校で甲子園行っているそうで、なかなかの投球をしますが、まあパンイチなんで笑っちゃう。

画像4

画像5

さて、いよいよプレイボール。
栃木ゴールデンブレーブスとの対戦です。

画像9

茨城アストロプラネッツは今シーズンより加入した濱矢 廣大が先発しました。
東北楽天ゴールデンイーグルス(2014-2018)と横浜DeNAベイスターズ(2019-2020)での経験がある選手なので、なかなかのピッチングです。
中盤までしっかりとゲームを作ってくれました。

ですが、打線の援護が乏しいのに加えて、エラーなんかもあってリードを許す展開に。

このままズルズルとなるのが、昨シーズンまでの茨城アストロプラネッツでしたが、今シーズンはこのままじゃ終われない!
8回と9回の攻撃で1点差にまで詰め寄る粘りを見せてくれました!
一打サヨナラのチャンスに球場全体が期待して盛りがったものの、あと一歩及ばずの惜敗!

画像6

試合には負けましたが、開幕戦に2077人も集まったことは球団にとっては大きな成果だったと思うし、イベントも楽しかった。

そして、開幕戦のもう一つのトピックとしては、茨城アストロプラネッツの2021シーズンポスターが開幕戦に間に合わせて完成しました。

画像7

今シーズンのポスターは株式会社アイテックプラスでデザインさせて頂きました。

このシーズンポスター用の写真撮影はひたちなか市のグランフォト小野写真館で行われました。小野写真館も茨城アストロプラネッツのスポンサーです。

画像10

つまり、茨城アストロプラネッツのスポンサー企業がコラボして作られた2021シーズンポスターなのです。

ウェブサイトに掲載されている選手プロフィール写真も小野写真館で撮影されていますし、その選手プロフィールページの制作はアイテックプラスで行っているので、ウェブサイト運用においても、このスポンサー企業2社がコラボしています。

茨城アストロプラネッツの2021シーズンは始まったばかりです。

茨城アストロプラネッツは、試合内容も運営もまだまだの球団ですが、今シーズンのスローガンは「革命」なので、何かやってくれるシーズンだと期待しています。

4月末には元メジャーリーガーやカブレラJr.など話題性のある外国人選手も合流します。このチームには目が離せないです。

ゴーゴー!プラネッツ!




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp