見出し画像

最近美味しかったもの ②

3じのビスケット。友人からいただきました。素材は小麦粉、米油、粗砂糖、小麦ふすま、食塩、重曹だけなのだそうですが、まるくてあたたかい味わいで、食べれば食べるほど美味しさが増していくんです。

休みの日にこういうお菓子があるとすぐに食べきってしまう…。同時に2つとってそれを連続で口にいれるのが好きです。

ちなみに小学1年生の時、当時好きだったビスケットを、遊びに来た友達に勝手にふるまったら、母親に結構おこられたのは何故だったんだろう…。ということをビスケットを食べる度によく思い出します。笑

この3じのビスケットを作っている山本佐太郎商店さん、かりんとうなどほかにも美味しそうなお菓子がたくさんあるみたいです。


話は変わりますが、昨日オンラインで、映画『あなたの瞳に話せたら』をみました。トークショーの、それぞれの方が自分に合う言葉で埋めていく感じがよかったです。トークショーをみたあと、今日もう一度その映画をみたら、監督さんのまなざしをより感じられました。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,244件

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。