見出し画像

喜努愛Luck

努力は必ず報われるって誰かが言ってた

報われない努力は努力じゃないって言う人もいたよ

一等賞ねらって一生懸命

一番上は誰のもの?
その他大勢は蚊帳の外?

花は色とりどり
輝けるのは誰?

前だけ見て走ったかけっこ
「がんばったね」が嬉しかったあの日

必死に走って届かない今
報われない努力もあるって誰かが言ってた

追いかけても届かない背中
ダメなこと 足りないこと
自分が一番よくわかってるって

一等賞は一人だけのもの
ふたをして隠した気持ち
忘れたくて忘れられない気持ち

前だけ見て走ったかけっこ
転んで諦めたあの日
気づいて泣いたあの日

そんなに自分を責めないで
そんなに誰かを責めないで

本当は欲しかった一等賞
「がんばったね」の一言

何でもない毎日
「今日もがんばったね」
そんな言葉があふれる世界になるといいな

**********************

thanks/Photo by yukko_96

お読み頂きありがとうございます。サポートなんてお気持ちだけで十分です。私はそんな大層な人間ではありません。 ただ、私の言葉たちが、あなたの人生に一瞬でも交わうことが出来た、それだけで幸せです。 ですが、もしも頂けるなら、その共感を糧に、創作意欲に昇華してまいります。心から感謝を。