見出し画像

【ごはん日記】桃のアールグレイマリネ【桃チャレンジ③】

こんばんは、たけやぶちゃんです。

今日は!ずーっとやりたかった!
「桃のアールグレイマリネ」
にチャレンジしました!いぇーい🕺

インスタとかでかなり話題のこのレシピ 、最初は茶葉を入れるとあってザラザラしそう🤔と敬遠していたのですが...

物は試しにやってみるか!と試してみることにしました。

調べると色々出てきますが、元々のレシピ はこちらのスケイルさん(@_s_c_a_l_e_s_)という方か考案なのかな?👏


くし切りにした桃にきび砂糖小さじ1/2をまぶしてしばらくおき、すりつぶしたアールグレイの茶葉小さじ1/2をまぶして盛り付けるだけ👏

マリネなので、茶葉をまぶしたあと少しおくと香りがたっていい感じです。

わたしは友人からいただいたKUSUMI TEAがあったので喜び勇んで使いましたが、ティーバッグの中身を使ってもOKだそう。

モッツァレラをのせる方が多いのかな?と思いましたが、わたしはリコッタチーズをトッピング。
水切りヨーグルトでも良さそう!

彩りにミントをちぎってのせましたが、正直アールグレイの香りを楽しみたいのであれば無い方がおすすめです。笑

画像1

茶葉がザラザラするのが嫌だったので、すり鉢でゴリゴリしたら特に気になる舌触りではなくなりました。優秀〜〜〜〜🥳

今回で桃チャレンジは終了です!
なんだかんだ普通にそのまま食べることもあったので、10個の桃(!)はするっと消えてしまいました。
まだやりたいレシピはいっぱいあるので、スーパーのセールで桃が出てたらやってみたいと思います☺️

今日も暑いですが1日がんばろう〜〜🏃‍♀️

たけやぶちゃんでした。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?