見出し画像

【ごはん日記】糖質オフ麺でピリ辛麺(痩せたい食べたい)

こんばんは、たけやぶちゃんです。

今日は!本当に!やる気が出ない!!

普段割と早起きなわたし、今日は疲れていたのか久しぶりにベッドから動く気がしませんでした。やーねー。

しかし、動かずともお腹は空く。
でも動いてないからちょっと高カロリーなものはきになる、でもでも栄養はとりたい。

というわけで、前にチャレンジしたくて購入した紀文の糖質オフ麺を食べることにしました👏

画像1

適当にスーパーで購入したけど、あとから調べたらこの丸麺以外に平麺と細麺があるのね...ふむふむ🤔

今写真見て思ったけど、食物繊維豊富すぎんか?不足しがちだからありがたい〜〜👏

今回はまたまたわたしの敬愛する竹脇まりなさんのチャンネルで紹介されていた糖質オフ麺のレシピを試してみることにしました🙆‍♀️

動画はこちら🕺


なんとねりゴマをちょうど切らしていて、その分多めに無糖のピーナッツバターを入れてみました。

が!全然溶けな〜〜〜〜い😭😭笑

そりゃそうだ。笑

味は美味しかったのですが溶けにくいので多めに入れたい方は注意です。笑

また、暑くて火を使いたくなかったので、作り置きの鶏ハムときゅうり、ミニトマトを刻んで水洗いして水を切った糖質オフ麺にオン🤤
(水切り必要ないみたいですが、なんとなく水洗いしました🙇‍♀️)

賞味期限が今日までだったキムチとレンチンで作った温玉をのせていただきます🙏

画像2

(タレかけたらちょっと汚い感じになったつらい)

まず麺、聞いてはいたけどコシ無っっ。
ただゴマだれ系(今回はピーナツだれだけど)とやっぱり相性がいいのか、なかなかいけます。
あとキムチ!一緒に食べるとおいしいです🥰

茹でなくていいので、糖質制限している方はこの時期冷蔵庫にあってもいいかな?と思います🙆‍♀️

知り合いから(紀文の糖質ゼロ麺の話かはわからないんですが)魚介系と合わせると麺の生臭さ?が出るという話を聞いたのですが本当かな...?🤔

個人的にはマロニーちゃんのシリーズ(?)のプチプチ海藻麺が好きでいくつもストックしています。

今日作ったメインのご飯!という感じではないですが、ヤムウンセンの春雨の代わりに入れると糖質オフできて味も美味しいのでおすすめです。

しかも春雨と違って汁を吸い込まないので、作り置きしてもブヨブヨ(?)にならなくてぐっど👏

最近作ってないですが簡単なのでまた久しぶりに作りたいな〜〜ヤムウンセンはボウル抱えて食べるくらい大好き🤤

夜な夜な麺をすするたけやぶちゃんでした。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?