見出し画像

takewoody アイコン変えました(^^♪

takewoodyです。
本日で毎日投稿1,000日目となりました。
1000日連続投稿記念記事は、別途、今夜20時に投稿します。

この1000日の節目にアイコンを変えました。
アイコンを変えると、誰? と思われて
スルーされてしまうかもしれないので記事にしました(笑)
アイコンを変える思いを書いていきます。(約880文字)

約4年前にnoteを始めてから、ずっと愛用していた
自分で書いたtakewoodyアイコンは気に入っていたのですが
ちょっとアニメのような、バカっぽさがあったり
自分に似ているわけでもない感じでした。

もともとは、大好きなトイストーリーのWoodyを崩したような
似顔絵なのです。若かりし頃の自分の英語名や役者名だったので
思い入れも強く、過去を引きずるので、なかなか変えられなかった。
詳しくは、自己紹介記事に書いています。

そんな以前から、変えよう変えようと思いつつそのままでした。
1年半前に、生徒に話したら、私の似顔絵をいくつか書いてくれました。
実際に雰囲気が似ている感じになりました。当時小5の生徒作です。

ただ色がなかった。自分で加工が上手くできず
現在中1になった生徒に、いい感じに仕上げてもらいました。
季節で変えられるようにと、いろんな色バージョンを作ってくれました。
さすが、デジタル世代だよね。顔のUpだと、うまく組み込めず
洋服来た感じの仕上げのアイコンにしました。

実は、YouTubeX(Twitter)Instagramでは4月中旬に変えてました。

やはり統一した方がいいのでnoteの変えるタイミングを
節目の5月10日の1000日連続投稿日にしました。
5月17日からnote4周年になるので3年目最後です。
今後ともtakewoodyをよろしくお願いいたします。

◆お知らせ◆
1000日連続投稿記念記事を今夜20時に投稿します!!
1000日達成の思いや、メリット、モチベーション維持
今後の投稿のことなど盛り込みます。
参考になる部分も、あるかもしれません。
また是非、見にきてください。
いつも、お読み頂き、ありがとうございます。
takewoody(^^♪


人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。