見出し画像

旅は道連れ世は情け

ブログ更新。
仕事上、大阪にいく事がいく事が多いのだけれど
今日はたまに親切になっている新潟県の某会社へ


早く着きすぎてしまって
ああーと思い、時間潰しの為、メールと電話越しで
いつも親切にしてもらっているスタッフさんに
いたずらして業務の邪魔をしていた。
でもいつも親切にしているので許してくれた。


けれど歩いて15分くらいのところに
日本で最古の映画館「高田世界館」がある事を思い出し、
映画「止められるか、俺たちを」の上映がまだやっているのを
確認し14:30の上映を観る。

「止められるか、俺たちを」予告編


高田世界館は以前も行った事があったのだけれど
すごーく久しぶりで今回は写真も撮らせてもらえて大満足だった。

いつも親切にしているので会員カードも再発行してもらった。

映画「止められるか、俺たちを」の感想は
まあ観れてよかったなと。若松孝二の作品は
何本か観れてきたのだけれどこの映画、ある程度の映画の知識ないと
楽しめないんじゃないかなぁという感じ。
例えば【ATG】【「足立正生『略称・連続射殺魔』」】【風景論】
などなど映画好きじゃないと分からない単語が連発してた。
知らない人は全く知らないやーとなってしまうのが残念だった。

でも井浦新、門脇麦が大好きで大好きで演技が素晴らしく
大好きな新宿のゴールデン街が沢山ロケに使われていてわくわくした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?