見出し画像

にちようさいこうねこだいすき



休日のわたしはIQ5語彙力3程度で生活をしており普通の会話すらままならない。
外出している時は別だけれど気を抜いていると『ごはん何食べたい?』と聞かれて「ゴハン」と返すように、ただ言われたことをかいつまんで喋るオウムとなる。

見たものや感じたことを「おいしい」「外暗い」「(クーラー)涼しい」とか最小限で表現しつつ過ごすのだけれど、過去の恋人たちからそういった姿勢を叱られた経験があるのでまぁあまりよろしくないことは自覚している。
『ねぇそれじゃオウムじゃん』と言って叱られたものに対し「オウム...」と返せばそりゃあ相手もイラッとするだろう。

通常時は寡黙とほど遠い人間なのでオンオフが激しいことで周囲を困惑させる。申し訳なく思ってはいるのだけれど、ここが私のアナザースカイといった具合である。つまりはちゃんと反省していない。

世の皆さんは平日も休日もちゃんと頭を使って過ごされているのだろうか。オンオフするのにブレーカーからバチンと切っちゃうみたいな人はあんまりいないのかしら。だとしたらそれはとても凄いことだし、心から尊敬する。
わたしの場合、あーにちようさいこうだなーねこかわいいなーと思っている間に日曜が終わってしまう。
なにもせずに日曜を終えるわけにもいかないので飼っているねこを紹介する。



箱を与えただけで満足そうなねこのFちゃん。箱はぜんぶ自分のものだと思っているので可愛い。


マリリンモンローに感化されたねこのFちゃん。風は受けてないのにぼさぼさで可愛い。


わたしの代わりに長い会議を終了させようとするねこのFちゃん。決断力があって可愛い。


サロンに行ったらきれいにカットしてもらえたので足の裏まで見せてくれるねこのFちゃん。カット頼んでねぇよといった様子で可愛い。


唐突にねこのコーナーをお届けしたが、休日のわたしはこのくらい脈略を持たない者である。

単純計算年間50日くらい日曜日があるとして人生の7分の1くらいなにも考えずに過ごしたっていいじゃないかと思っていたのだが、7分の1って結構インパクトが大きい。是非改めたい。
こういうのは思い立ったが吉日である。来週から明日からとか言うやつは、大抵来週も『来週から』とか言っていることだろう。



というわけで、来週からちゃんとしようと思う。



*

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?