見出し画像

30歳になりました。

今日、2024年5月13日をもって、私は30歳になりました。

30歳になったと言うことで人生を少し振り返りたいと思います。

1994年5月13日
この世に生を受ける

2024年5月12日 20時頃
晩御飯に美味しい焼肉を食べる

2024年5月12日 21時頃
焼肉屋のお会計を済ませて、レジ横にあったガムを貰う。

2024年5月12日 21時15分頃
貰ったガムを噛んでたら、口の中で上の歯が抜けた感覚に襲われる。急いでガムを取り出したら立派な銀歯がポトリと落ちる。

2024年5月12日 21時15分30秒頃
「取れた銀歯は保管しないといけない」というTwitterで知った教えを思い出し、急いで銀歯を拾う。

2024年5月12日 21時16分頃
拾った銀歯を見つめながら
「いや、20代最後のイベントこれかいな」
と自分にツッコミをいれる。

2024年5月12日 22時30分頃
帰宅。歯を気にする。

2024年5月13日 0時00分
満30歳になる。正確には21時36分に生まれたので、「まだ、29歳なんかな」と思う。

2024年5月13日 2時頃
しっかり歯を磨いて就寝。

2024年5月13日 6時
起床。銀歯が取れたことを再確認。

2024年5月13日 8時頃
通勤途中で行きたい歯医者をネットで探すも、分からなさ過ぎて、YouTubeを見てしまう。

2024年5月13日 12時30分頃
仕事の昼休みに目星をつけた歯医者に連絡するも、都合がつく時間は空いておらず、第2候補も連絡するが空いていなかった。結局、第3候補の歯医者を予約。但し、予約日は今週の土曜日なので、あと5日間は銀歯なし生活が確定。

2024年5月13日 17時30分頃
仕事帰りに駅前のコンビニに寄る。傘立てに入れたマイビニール傘が、コンビニ滞在時間3分の間に無くなっていた。パンとカルピスを抱え、雨降しきる駅前を佇むしかなかった。

2024年5月13日 17時32分頃
リュックサックに折り畳み傘がぶっ刺しであるのを発見。29歳の俺に感謝する。

2024年5月13日 18時頃
「とりあえず30歳になったから、今までを振り返ろうという」体で昨日の出来事を時系列に並べてnoteを書こうと電車の中で思い立つ。
「20代最後に銀歯がかけたこと、そして今日ビニール傘がパクられたことがネタになって面白いかも」という気持ち悪い自己顕示欲は健在なのだと思い知らされる。

2024年5月13日 18時38分
どうしよう、オチとか思いついてないのに、もう最寄りの駅に着いてしまう!

と焦り出す。

ええい!ままよ!もうここでこのnoteは終わらせてやる!

と覚悟を決める。

2024年5月13日 18時41分
30歳になっても変わることは無いと悟り、noteを公開する。ほなまた。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?