見出し画像

わいについて

三十路女小説家志望です。


わいについて自己紹介します(フォロワーさんに感化されました!)。

1988年埼玉の浦和生まれです。もうすぐ33歳。

小学3年生まで転勤族で、千葉流山→神奈川相模原→東京葛飾と、関東の住宅街を転々としました。

それから25歳まで埼玉の浦和にある実家でぬくぬく。三姉妹の長女です。

中高は千代田区、大学は豊島区にある学校に通いました。

歯列矯正しました。

お金かけてもらいました涙

父は長く単身赴任、思春期に女子しかいない環境で育ったため、少し感性に偏りがあるかもしれません🤔

大学では文学部にいました。

浪人、留年歴はなく、最短で社会人になりました。

最初は担任の先生を経験しました。それがまあ過酷で、今はどんな労働環境も怖くありませんが、それだから故に今は楽をして働いています。

25〜27歳まで一人暮らしをしました。

現在は自営業で二種類の仕事をしています。両方人の人生の節目に携わっていて、関連性もあるため日々学びになります。

20代はだいたいフェスキッズでした。パンクロックが好き。

好みのタイプはうだつの上がらない文学青年でしたが、嗜好と生活を切り離したため今は彼らを小説の登場人物にしてニマニマする日々です。

中部地方出身の、年上の夫がいます。彼は創作の知識と関心が皆無なので自由に創作活動してます。

子どもちゃんはいません。いてもいいと思っています。

東京北区赤羽在住。赤羽らぶ。


大学時代に文芸サークルで数作品書いてました。みんな持ち上げてくれたので得意になってましたが、井の中の蛙なのはちゃんと理解しています。

今年の秋の新人賞ラッシュに向けて無鉄砲に数作品を執筆中。どれが書き終わるか分からないけれどとりあえず気分でちまちま書いていきます。


よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?