【22/12/16】学会発表した日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日は、8時に起きた。寝坊した。急いで、準備をし、予定の10分遅れ8時40分頃に家を出た。最寄り駅まで走り、何とか間に合った。

1時間半ほどかけて、学会の会場に着いた。そして、午前のセッションが始まった。正直、研究内容が違いすぎて、あまり理解できなかった。午前の部が終わり、お昼ご飯を食べに行った。駅前の台湾料理屋でルーローハンを食べた。美味しかったが、途中で飽きた。

ご飯を食べたあとは会場に戻り、本を読みながら午後のセッションが始まるのを待った。午後の部が始まったが、午前の部と同様よく分からず、時間がすぎた。本読みたいなとずっと思ってた。

ようやく、自分の番が来た。僕の研究内容は、その場にいる方々と少し分野が異なる。だから、基本的な事から説明しなければならなく、疲れた。そして、あまり理解されなかった。理解されないのは、発表者に責任がある。だけら、僕が悪い。

学会が終わり、帰路に着いた。疲れたなと思いつつ、同期と話しながら電車に乗ってた。話しながらだったので、1時間半も苦にはならなかった。最寄りにつき、同期と解散し、マックによった。やってしまった。しかし、言い訳をするなら、これから引っ越し準備をするからご飯は早く済ませたいということだ。ポテナゲ大とエグチ単品を買い、家に帰った。

家に着いて、マックを食べ終えたら、いよいよ引っ越し準備である。部屋の1部を掃除してから、荷造りした荷物をそこに置いていった。荷造りが終わった所で、一旦2時間程の仮眠を取った。

2時間がたち、起きてからは、水回りの掃除をしていった。水回りの掃除が終わると、下駄箱、クローゼット、フローリングなどを綺麗に拭いた。

もう朝の7時だった。ここからは明日の日記にしたいと思う。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?