見出し画像

焼肉屋さんの塩キャベツ

連続投稿281日目。

日曜日は自炊をしたくなる。
明日から、また出張の日々が始まるので。
ということで、夕食は何か作ろうかと思ってスーパーに行ったらキャベツが安かったので、とりあえずキャベツ半玉ゲット。
で、あとはお肉屋さんで鳥の手羽元の塩焼きが安かったので、こちらもゲット。

最初はキャベツをスープにしようかと思ったのですが、ベーコンが家になかったので急きょ予定変更でyoutubeで簡単なキャベツの料理を検索したところ、学生筋肉料理人の”だれウマ”氏の「塩キャベツ」が簡単だったので、こちらに決定!
作り方は超簡単で、手でちぎったキャベツと調味料をジップロックに入れてフリフリするだけ。
これで焼肉屋さんのおつまみ塩キャベツの味が再現できるので、これからも作り続けたいメニューになりました!

冷蔵庫にじゃがいもがあったので、レンチンでできるじゃがバターも作って大満足の夕食になりました。

男前豆腐の冷奴も美味しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?