見出し画像

緊急事態宣言もあと2週間~梅田が謎です~

4月から始まった3度目の緊急事態宣言・・・
もう結構長い間になってしまいました。
飲食業に携わってる人間としては、早く何とかなって欲しいところです。

この週末の梅田の人数・・・

この週末6月5日6日、仕事もあって梅田にちょっと出たんですが
なんかすごい人でした。。。
確か緊急事態宣言中のはず(笑)
茶屋町の方に行ったんですけど、
道路を挟んでの歩道が両方とも人がいっぱいです。
賑やかな感じで、僕個人的には好きなんですが
 (この期間中にどうかとは思いますが・・・)
ただ、ここで謎が1つ出てきます。

どこに向かってるんでしょうか?

これは、先月から謎だったんですが
この人たちは、一体どこに向かってるんでしょうか?
先月は、大型商業施設全部閉まってましたし
今月に入っても、土日は、閉まっているはずなんですよね。
もしかしたら、HEPの方とかは開いてたんですかね~
そうでもないと、あの人数の行先が本当に謎です。

ランチを開けているお店なんかは、お客さんも入ってたようですし
人が動いてくれるといいですよね。
もちろん、マスクや消毒は大事ですけど・・・
あと2週間頑張って過ごして
その後が大事ですよね~~
やっぱり、こんな窮屈な想いはしたくないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?