見出し画像

日々の徒然なることを綴っていきます

はじめまして、谷本健誌です。
 出身は、兵庫県神戸市ですが、今は大阪市内中心に活動しています。
 本当に様々な出来事が起こった2020年の締めくくりとなる12月にブログをスタートさせることになりました。
難しいことは、よくわかりませんが、
日々の生活の中で、小さな気付きや楽しみを見つけた時に書いてみようかと思います。

元々、10年間中華料理のコックをしていたので、料理の事も書いてみたいですね。
最近は、家で料理を作ることも減ってしまってますが、
自宅はもちろん、自分の店でも突然思い立って料理始めることもあるので 忘れずに記事にしてみたいと思います(笑)。
まずは、この年末に【おせち料理】を作って、実家にプレゼントしにいくので、その製作過程も実況してみましょうかね。
(載せてみた写真は、おそらく去年撮影した完成品です。)

 自己紹介みたいなことも書いてみようかと思ったんですが、 これからのブログの中で、少しずつ自分の事も書いていきます。
 
料理の話が出たので、調理師時代の話を少し・・・
 神戸市内の公立高校を卒業後
大阪市内にある、辻学園日本調理師専門学校へ
 無事に1年で卒業し、神戸に再び。
 神戸の名店『神戸飯店』で7年半お世話になって
色んなご縁があり、大阪・北新地のお店で2年半。
副料理長として、様々な経験をさせていただきました。
 長い間、神戸にも戻ってないので、
お店の方にも行けてませんが
久しぶりに、覗いてみたくなりました。

 今回は、こんなところで・・・・
次は、どんなことを書いてみようかなぁ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?